広尾サンタランドには
可愛いマスコットがいます

私たちは広尾町のマスコットとして頑張っています!

サンタクロースの孫 
サンタ見習いの
さーたちゃん

自己紹介

広尾サンタランドのイメージキャラクターで、サンタクロースの孫の「さーたちゃん」です。素敵なサンタクロースになるために広尾サンタランドで修行中なの。普段は広尾町のPR活動をしているよ。カントリーサインにも登場してるので、ドライブの時に見てね!

広尾町のPR大使

サンタランド点灯式に「ツリーくん」と参加するのを楽しみにしてるの。イベント大好き!みんなと一緒に記念写真を撮りたいな。広尾町を走る移動図書館車とか、あちこちの看板とか、サンタの家で買える缶バッジにもいるんだよ。探してみてね!

大丸山森林公園 
森の妖精ツリーくん

自己紹介

僕は大丸山森林公園に住む森の妖精ツリーくんです。現在1995年生まれの26歳で結構お兄さん。町役場の人がサンタランドのマスコットに!と業者に発注してくれたんだけど、何十万もしたらしいよ。普段はダンボール箱の中で10月のツリー点灯式の為にエネルギーチャージ中だよ。

仲間はいるの?

実は相棒の「ベルくん」が居たんだけど、ある日突然失踪しちゃって、僕一人になっちゃった…。でもサンタ見習いのさーたちゃんが居るから寂しくないよ。居なくなったベルくんの分まで、さーたちゃんと一緒に広尾サンタランドを盛り上げていくよ!!